日常やらDANCEやら色々

☆2009年06月02日(火)☆
【長崎】
長崎

今更ながらナイナビの前の日に営業で行った長崎の事書きます!
本当今更ですが笑
まず、長崎の第一印象は坂が多い!かなり山の上にも家があってJAみたいだなと思いました。
セントマリッジ的なね。
チンチン電車とか走っててて街並みが広島に似てた気がします☆
長崎も原爆の街なので、平和学習とかあるみたいで妙に親近感。
広島は8月6日ですが長崎は8月9日なんですね。
今回は結構バタバタして、平和記念公園とか行けれなかったので今度ゆっくり行ってみようと思います。
考え方は人それぞれだと思いますが、あたしは原爆とか戦争については、あたし達みたいな若者がちゃんと学んで自分の子供なり、孫なりに伝えて行かなきゃいけない事だと思います。
そのくらい大事だし、二度とあって欲しくない事なので。
そう考えると乱す国は本当にボンボクラだなと。

話脱線したので戻します


とりあえず長崎に到着後、リハーサル終えまして
夜はサウスクラブのお二人が長崎自慢の夜景スポットに連れて行ってくれたんですが、本当綺麗だった☆
広島の夜景が悲しく思えるくらいに笑
さすが坂の街長崎。
街の中心地からちょっとしか離れてないのに、あの夜景は素晴らしい♪

で、中華料理をご馳走になりました
皿うどんって太麺と細麺があるのね…
初知りでした。ちなみにあたしは太麺派
本当皿うどん美味しかった〜。本場って素敵ですね。
で、肝心のダンスはというと超楽しかったです!
コンテストのみんなに会うのも久しぶりだったり、広島ではかからない曲も盛り沢山!
長崎の人はみんな踊れますね。さすがサウスクラブのお二人とマイティサグスのみんながルールしてるだけあるな〜と思うくらいダンスの普及率が高い!
しかも普通っぽい女の子もワイニーできたりなんかして、あたしは感心しました。
本当にみんな頑張ってるな〜と。
あたしもナイナビ手伝わせてもらって色々考えたんですけど、やっぱり物事行動に移さないとダメですね。
誰かがやらんと始まらんって本当思いました。
口出ししたり、偉そうな事言うのは誰でもできるんですよ。
でも行動するって難しい。

長崎のサウンドやダンサーのみんなは本当に全員仲が良さそうで、楽しんでプロモートしてるように見えました。
やっぱり楽しみながら何かをするって大事ですよね。
実際人間楽しくないと次に繋げれない訳だし、何かをした後に悲しい思い出ばかり残るんじゃ〜損でしょ。
そうゆう面でも今回の長崎営業は勉強になったなと。
帰りは小学生の時から憧れだったトルコライス!の本店まで連れてってもらっていたれりつくせりでした〜
トルコライスまじバイブスあがる笑
みなさん長崎に行った際にはぜひ御賞味あれ♪
最後に呼んでくれた長崎の関係者の皆様、着いてきてくれたロバートいわくバッギャルな君、本当にお世話になりました〜
いい思い出になりました!!
次は鯨が食べたいな笑

でわ

20:48
コメント(29)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++