2005年韓国留学日記(保存版)
管理人の韓国での試練、苦悩の日々を綴っています。
2005.3.4〜2006.1.8韓国、全州市にて。

[月別]
2006年08月26日(土)
【釜山→仁川空港まで。】
釜山→インチョン空港行きバス01:00 09:00 11:30 23:30ノポドンバスターミナル、TEL(051*508*9313)所用時間5時間。一日四回。

KTX釜山駅→ソウル駅44800ウォン。奥の手を使えば半額で行ける。所用時間2時間40分。ソウル駅に到着し、改札口を出て左手側の出口から出て階段を降りると、右手側に仁川空港行き直通バスが停まっている。切符は改札口出て、右手側にある案内所で購入。(KTX利用者の場合:通常12000ウォン→9800ウォンになる。)仁川空港までの所用時間:約1時間。アシアナ航空利用者はバスが最初に停車した所で降りる!
海雲台から釜山駅。@市内バスに乗る。乗り換え無し所用時間40分A地下鉄。乗り換え有。Bタクシー。



14:47
2006年08月11日(金)
【仁川空港→釜山(記録)】
仁川空港→釜山(記録)

インチョン空港22時発、高速道路、新空港料金所22時15分通過、シホン料金所33分通過、西ピョンテク、モッポ行き42分、西ソウル料金所43分通過、(ウォンジュ、スウォン行き高速)トンネル46分通過、東グンポ通過51分、スウォン市53分入、北スウォン55分、チョナン休憩所23時46分、オクサン休憩所23時56分通過(大田方面行き)、ジュクアム休憩所00時09分通過、(キョンブ線行き)テジョン入る18分、(テグ方面行き)21分、オクチョン休憩所28分通過、クムガン休憩所32分入り、48分出発、釜山行きのバスは方言が濃い。ギムチョン01時16分通過、(釜山方面行き)36分入、チルゴク休憩所41分通過、(釜山、北テグ行き)52分、ロジェン宅配場53分通過、釜山まで131` 58分通過、(テグ-釜山行き)02時01分、東テク
゙入り03分、釜山まで88`04分通過、テグ料金所05分通過、釜山85`06分通過、ナムチョン大橋08分、トンネル09分通過、釜山まで75`12分通過、チョンド入り18分、釜山まで62`18分通過、チョンド休憩所22分通過、トンネル同時間通過、釜山到着まで10分。35分。釜山まで21`41分通過、釜山まで15`45分通過、キムヘ釜山料金所47分通過、高速降りる49分、ヤンサン市50分入り。釜山ノポ料金所59分通過。ノポドンより海雲台スポンジビル前までタクシー(高速でお願いしました)。午前3時30分到着。値段:13600ウォン。



14:46
2006年05月03日(水)
【仁川空港→全州まで記録 】
仁川空港→全州まで記録

仁川空港を高速Busで20:00発。北仁川を20:15通過。新空港を20:20通過。金鋪国際空港20:29通過。金鋪空港バス乗り場20:32〜34停車。パルサン駅?看板20:45通過。ヨウィド看板20:51通過。百万$の夜景53〜55通過。ヨイキョグサン?。ソンモ病院57分通過。空港バス停21時停車。チュンハプ運動場21:02通過。←橋を渡る。漢江大橋21:05通過。ドンチャク大橋21:07渡る。ソウルパレスホテル前21:12通過。CentralCity前21:14信号待ち。サダン駅芸術の殿堂看板21:19通過。ソンナムIC看板21分通過。キョンギ&ソウルNumberの車。キョンギ道21:24入る。ソウル料金所21:30。デジョンの案内看板通過。31分。35分睡魔に襲われる。ギフン38分通過。ファサンシ39分。今日は三日月。オサンシ43分。ピョンテク大学看板46分現れる。モ
ア中古マート50分(潰れかけ)。南ソウル大学看板53分通過。チュンナム道突入57分。ベクソク大学大看板22:01分。マンヒャン休憩所03分通過。ダングク大学病院近所04分通過。チョナン04分。(遠く)ノンサンの文字発見08分。南チョナン10分通過。プピョン?11分。高層ビルが見えなくなる。初トンネル通過15〜17分。コンジュ&ジョンアンの文字発見19分。南コンジュ19分通過。ヂョンアン休憩所22分(15分程度)再出発38分。二つ目トンネル42分通過。クムガン46分。イイン?54分。タンチョン55分。ブヨグン57分。何も目印がないまま11時が過ぎてもた。なんか明かりが遠くの方でみえる…。南ノンサン料金所09分通過。ヨサン12分。イクサン料金所16分。イクサン空港バス停留所19分(2分程停車)チョンジュの文字発見今、ボンドン28分。ついに全州突入34分。全州バス停留所40分停車(1分程)コアホテル到着51分。

執念で見えた所をメモしてみた。
私…何やってんだか…。笑。
しかし真っ暗でよく見えんかったのが残念。。



14:45
2006年05月03日(水)
【黄金二日目!】
黄金二日目!

チュン○ルは授業のため昼から別行動。私は友達&先生達に挨拶をしてと学校に行きやした。。でも、大学であんまり長居したくなかったのでので…足早に去りましたぁ。((だってもう居場所ないもん><;;))←小心者。笑)午後からは韓国人の友達と市内に行き、映画をみやした!!!!題目は…「甘く,殺伐な恋人」←そのまま訳して見た!!!なんか…、怖かったよ。。でも面白かった???…よ。。説明ベタやけんなんとも書き表せれんけど…「見たい!!」っと思った人は見てみたらぁ?←適当。。ま、ありえん展開なんよ!!やっぱ韓国チックな展開やった。。簡単に言うと殺人ラブストーリーっす。この映画…日本上陸するんやろかぁ??…多分…来ないぜ。きっと来ない!!笑))



14:45
2006年05月02日(火)
【全州2006!!! 】
2006年、1月に留学を終え、再び韓国へ〜!!!今回は黄金週間を利用して…再び全州市へ遊びに行ったのだ!!仁川空港から約4時間半…高速バスに揺られて着いたのはなんと夜中12過ぎ!!!やっぱ遠いぜ…全州…。。予定よりもかなり遅れて到着。久しぶりの全州の空気は?というと、まあまあでした。なんか着いてみると懐かしい感じはしなかったんです。不思議やね〜。。チュ○ルと再開を果たし、その日の夕食はキムチチゲ(←夜食かな?)から幕開けっす。とりあえず食べて、テレビ見て、喋って、寝ました。本当は風呂!!!に入りたかったんやけど…まぁまぁまぁ!!!!寝ました。



14:44
2006年05月02日(火)
【ゴールデンウィークは韓国!! 】
ということで、またまた一週間ほど韓国へ行ってまいります。。今回の向こうでの生活費は45万ウォンっす。しかも今回はセコイ事に宿代はゼロ!!!です。。ヒヒ)友達の家にちゃっかり一週間泊めてもらうのです!しかも、中国人の子の家っす。やっぱり私は外国人専門のよう…汗)今回行くところは又も全州拠点に…釜山(日帰り)、扶余辺りに行こうと予定してます。釜山は急遽仕事で視察に行かなければならなくて必死なんやけど、当初の予定、まったり全州の旅〜♪とは全くかけ離れたドタバタゴールデン☆になりそうなのですよ…。。一週間こまめに移動ばっか!笑)←内心笑えないんやけど、笑えば良いことがありそうな気がして!!!
明日のこの時間(夜中0時30分)は友達と語り合っているのだろう…フフ。ってか、仁川空港から高速バスで全州に来ても4時間掛かるってしんどいよなぁ…。((全州もうちょっと前に出ろ!!))でも終点やけん寝過ごしても大丈夫なのが安心よね。でね、全州に着くのがなんと夜の23時よ!タクシーおるかなぁ〜。。。コールしなきゃ!久しぶりの韓国語も通じるかどうかかなり心配っす。。。一応ビビリなものですから。。一週間の日記はまた気が向けば9日以降にでも…。。



14:44
2005年12月06日(火)
【寒い!!! 】
寒い!!!

全州…12月に入ってから雪が降り出した。。しかも積もっているのだ。。朝起きたら白い世界に早変わりしていた!ちょっと臭う韓国も雪が降って臭いが無臭に…。。笑)ま、そんなことはないけど…。私の部屋にあるキムチはそれはそれはいい具合に醗酵して生ごみのような臭いを発しているのだ。部屋に入ったとたんむぅ〜っとした臭いが…。この寒い中窓を開け空気の入れ替えをしなけりゃならなかったり…。やだやだ。キムチが温まり過ぎないように窓の外に出したり入れたり挟んだり…厄介な代物やで。。一人で食べるには大きすぎるし!!このまま放っておくのはますA危険やし。。どうしよう?日本に送るか?でもこのキムチ美味しいらしい!食べたいけど食べたくない。ってことはやっぱり日本に送るべきか??早いとこ送ってしまいたい。。。まぁキムチの話は良いとして。。雪なのよ!日本の地元では滅多に雪が積もらないこともあって、初雪のときは、友達と夜にも関らず雪合戦(ヌンッサウム)をした。雪の中に寝転がってみたり…、写真を撮ってみたり…まぁちょっとはしゃいで見たのだ。2時間くらい遊んだか…気づけば髪の毛が凍っていた。凄い…。一月は-10度くらいに下がるらしいのだ。。恐ろしい。モッサラ〜〜><;;)


14:43
2005年11月28日(月)
【犬を食べました。】
犬を食べました。

先週の土曜日、寄宿舎の近くにある食堂で…ついに犬(ボシンタン)を食べてしまいました。。なんと…美味しかったことか!!!!…。ヤバイA.「これ、犬だよ。」って言われなければ気づかない程形がなく鍋でコトコトじっくり煮込まれていて、まろやかな味わいでした。見かけは鶏肉のような感じで、食べると牛肉みたいでした。色は黒っぽかったかな?コラーゲン豊富な感じ。。食べる前は「犬?!可哀想やん!><)」って思ってたけど…、食べた後…「犬!美味しい。。」って考えも入って来た。。あるオンニが「韓国の犬って静かだよね。たぶんうるさかったら鍋にされるから静かなんじゃないかなぁ?」と言っていたのをふと思い出した。確かに犬は居ても鳴き声は滅多に聞いたことがない…。その話は一理あるかもしれない…っと。。犬鍋は結構高くて900円でした。興味がある方は是非食べて見るのもいいかもね。日本では馬の肉を食べるけど、韓国では馬の肉は食べないらしいから、それを思うとどっちもどっちかもって思うんだなぁ。食用の犬は見た目豚みたいでペット用のソレとは全く異なるらしい。豚と思えば抵抗無し。。ダメ??…私はもう一度食べてみたいと思うのだ。




14:43
2005年11月25日(金)
【行ってきた。】
行ってきた。

キムチ…。作ったぞーーーー!!…うん。2,3分で終わったが…。その後、また!韓屋村の観光をして、解散した。。。。…行き過ぎて飽きた。。。韓屋村(ハノンマウル)で昔ながらの遊び(足版バトミントンみたいなヤツ)を中国人としていた時に、あるオンニが「ジガン、ットロジネ〜!」と言ったのだ。。(オンニ…。ダメA禁句です。いくら下手とは言えそんなに大声で…)最近会話の教材に出てきた「ピッパンウルットロジネ〜!(雨粒が落ちた)」と掛けて言ったのだが…。オンニは最近毒舌がますます増しているのだ。怖いA飽きたと言いながらも楽しく遊んだわけで…。また12月の半ばにも行かなければならないのだが…そのときはこの遊びをしようかと思ったりしたのだ。ま、良いけど。。。今日はこれで終わり。…。その日の夜…)暖房が部屋に掛かったんだけど、しばらくしてキムチのにおいが部屋いっぱいに広がった。。。く…くさい。。窓を開けたら寒いから我慢してたんだけど、明らかに廊下と部屋のにおいが違う!!!!白菜4分の1個袋にも入っているのに…こんだけ臭いってどんだけ〜〜〜?!!作ったキムチどうしよう…。寮ではキムチ出るし、こんなに多いキムチをどう処理することもできない…。。ここでは。。やはり…日本の家に送ることにするか???


14:42
2005年11月24日(木)
【!!!】
明日は…キムチ作りでーーーす!!!!午前中普通に授業をして、午後から韓屋村でキムチを作ります!!!この韓屋村…何回行ったことか……。。先月とあわせると5,6回は行っている。。友達が遊びに来たりとかそんなんで行く機会が多いのだ。というか、観光地がそこしか無い!!!のだ!!!!!!しかも聞くところによると、この寒い中、野外でキムチ作りするらしい。。ゲーッ。。でもお持ち帰りできるみたいっす。。



14:42

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++