2005年韓国留学日記(保存版)
管理人の韓国での試練、苦悩の日々を綴っています。
2005.3.4〜2006.1.8韓国、全州市にて。

[月別]
2005年11月24日(木)
【qq】
中国の学校について…。中国人!凄まじく勉強漬けの生活をしている…。中国で…。たまげた。一部の地域では大学生は寮に住まなければならないらしい。で、朝5時に起きて、運動&掃除する時間があり、その後授業→夕方5時頃終。ちょっと休んで6時頃から夜間授業→9時終了。大学生はそんな生活を続けているようなのだ。。だからオシャレに気を遣う暇もないってか。。。中,高もそんなに変わらない生活を送っているようだ。前に話をしたときに言っていた。中国人「学生が化粧をするのはダメ」だと…。。それはできねぇな。。化粧はせないかんやろー!!その中国人、韓国に来たては7:3分けのイメージ通りの格好やったらしい。見たかったかい笑)




14:41
2005年11月21日(月)
【ソウル!! A】
ソウル!! A

そして3日目は国立博物館に行った。なんと出来たてホヤホヤで無料やった!!!その代わり人もモチロン多い。。どこ行っても多い!!!建物も半端じゃなくデカイしゆっくり見たら一日在ても見切れない。。。私はその日夕方5時のバスで帰らなければならなかったために2時間弱で回った。日本語音声MP3(1000ウォン)を借りたは良いが、なんか質問形式で録音されていて説明が微妙やった。長いし。これをすべて聞いていたら全部は回れない感じよ。しかも感度が悪く説明が出ないところも多々あるし、おまけに言えば途中で中国語説明に変わるところもあって微妙〜。さすが1000ウォン!!!って感じかな…。何せ時間がなかったものだから走り見やった。勿体無い。。来るなら週末は避けたほうが良いかと…。チビッコの大群が来ている可能性が高いので…。(マジ喧しかった〜〜!!!)2時にそこを切り上げ高速ターミナルの地下?で買い物をし、南部ターミナルへ。学校に着いたのは夜8時くらいやったか…。もうしばらくソウルは行かんでエェわ…。私にはここが合ってるのかも…。3日間娯楽費+交通費合わせて15万ウォン。たった1,5万円で食べて寝て遊べて満喫感をえられたのだ。地下鉄はやっぱり交通カードを買えば便利やね。残高無くなればまた入れたらい良し。言葉に自身が無ければ「○○まで1枚ください」ともイチイチ言わなくて言いし。日本帰って又来ても使えるし。900ウォン→800ウォンになるし。急いでいる時はスムーズに通過できるし。。ダラダラ書いたが…良いぞ〜〜!(もしや…今更…??)ってことで。。




14:41
2005年11月21日(月)
【ソウル!! @】
ソウル!! @

3日間ソウルに行ってきました。。。東ソウルと書きましたが、なんと間違ってました。南部ターミナルです!!!さすがキルチ!!!ごめんなさい。金曜の夕方6時に学校を出発し、着いたのは夜の9時頃?←混んでました。それから東大門運動場に行きショッピング&友達に会い、その日は近くのチムジルバンで寝ました。デカイ荷物を抱え夜の街をウロウロ徘徊し、疲れ果てて寝たのは夜中の3時頃。次の日はソウル歴史博物館(入場料:700ウォン)を見学し、(所要時間4.5時間)←日本語音声付(機械を借りる際:パスポートか身分証明書と交換)。久しぶりにヨルシミコンブし、死に絶えていたシナプスが復活したような感じ…。脳が活性化しました。当初一日で5箇所博物館を回る予定でしたが、到底行ける時間もなく、一日に一箇所が限界やろ?夜は明洞へ行きました!初めて…地下鉄はまだ3回目くらい…。地下鉄では、構造の複雑さに放心状態になり、明洞では、人の多さに酔い一気に老け込みました。田舎者にはちょいと煌びやかすぎたみたいっす。。私…都会でくらせねぇ!!その後夜10時頃まで遊び、建国大付近でコギを食べスルを飲みながらイヤギをした。。その後友達と別れまたもチムジルバンへ!(7000ウォンで一泊)風呂に入って寝たまでは良かったのだが、1時に寝て、3時半に目が覚めました。。理由1,あまりの暑さに耐えられず。。理由2,違うアジュンマが来て、私と友達の間で寝たい!と言われ、反射的に場を譲り。理由3,横のアジュンマのイビキに我慢できず。なんといっても3番目のイビキには降参さ。3時半からかれこれ5時まで私は耐えた!!他の人も私に向かって「アガシ!!チョム ク アジュンマ フンドゥロジョ!!」っと言って来たが怖くてできず。。。イビキ&暑さと葛藤。。寝れない!!!こんなに私&数人のアジュンマはイビキと葛藤しているにも関らず一個飛ばして横の友達は汗だくで眠りこけているのだ。ムカ2.何回か起こしてやろうか…と考えたが…後が怖いのでそのままに…。仕方なく私はリングから降り、5時半から風呂に入ることにしたのだ!することもなくチョンチョ〜〜二風呂に浸かった。(所要時間:1時間半)半ばのぼせながら出て、クニャン座っていた。。時間的に言えば、8時まで。。それから友達を執拗に起こし9時にそこを後にした。ゲッソリ疲れた。。




14:40
2005年11月16日(水)
【aa】
休日が終わって、今週はただ単に普通の一日を送っている。。学校行って…;;サークル行って…;;、ご飯食べて寝るといった感じか…。。。淡々とした日々だ。。無気力…です!!!今は…。ふぅ〜〜…。…そういえば今日の朝の気温は零下−2度。。。マジ寒かった。今日の夜もアマ零下です。。最高10度って言ってた。。全州でこんな感じだから…、ソウルはもっと寒いに違いない!いやもう寒いらしい!!!!今年…秋が来なかったような気がする…。。。



14:39
2005年11月15日(火)
【!!!】
明日からソウルに逃避行するのだ〜〜!!!絶対寒いに違いない…が、ここにいるより遥かにマシ!!最近ここつまらんのやもん。。。大学から東ソウルまで直通なんと800円!!!やっすい。。11月に開通です。何回も書いたか…。交通費が安いのは助かるよね〜。こんなところでお金使いたくないもんね〜〜。とりあえず!!明日授業が終わったら逃避行します!!!しばしサヨナラなのである!!!!



14:39
2005年11月12日(土)
【中国人Day~】
今日は登山に行くんだぞーーーーー!!!!なんか、直前でバタバタと何時に行くかとか確認しているが…。行きながら決めたらええやん〜!!!って感じです…。もう紅葉も散っているだろが…。又しても外国人だけだ。今回は中国、インドネシア、日本人のみ。人数も減ってきている。。。登山ってもんは人数が多いから楽しいんじゃんよぉ〜〜〜〜!!ぶいぶい。中国人(ナンナン)は一回行ったから行かないとか言っているし…。(一人で行ったんやんかぁ〜〜。)まぁ。ええけどが…!断固行かないっていうんやもんよぉ〜。気が強いかい…。(←午前10時) …ところが、ドタキャンです!!!><;)しょーがないので…中国人と市内に行くことに!!も〜…。モー−−−!!!!煮え切らないので、韓瑞大にいるオッパとチャットしました。一方的やったけど、絵文字やら、ウィンクとか振動とか色々送っていると「何だ!!!!怒)」と…。私「くにゃん!!!!!」オッパ「寝ろ!」私「嫌…」オッパ「言いたいことはなんだ?!!!」私「ない!!」こんな感じでウダウダとチャットをし、結局シムシムへなので、勢いあまって市内に行こう!と言ってみたはいいけど…何するか決まってねぇ〜〜!!
行って参りました☆市内へ…12時半頃に中国人2人と一緒に純豆腐チゲを食べ、そのまま市内へ!最初はどーしようかぃなぁ〜っと思ったけど、これが結構面白くて!!話もスムーズ!プリクラも撮って、何か楽しく過ごせた感じ…気づけばあっという間に4時になっていた。その後、バスに乗って学校に着くと違う中国人2人と遭遇。そのまま5人で寄宿舎まで帰った。寄宿舎に着くとチュンゴルがまた市内に行こうと行ったので、そのまま一緒に行くことにした。なんとも濃い一日!チュンゴルと韓国人2人と一緒にケソケソカフェで話をし、(又しても3時間くらい…。)疲れた感じで帰宅。。寄宿舎に着くとなんと地下に牛が居たのだ!!!!なぜだ??!なぜ牛がいるのだ…。。。しばらく固まっているとR.O.T.Cが来て「危険ですので近づかないで下さい!」と言われた。近づくなといわれても…ここを通らないと帰れんやん…。。




14:38
2005年11月11日(金)
【MP3】
最近えらい忙しい…、テコンドーにもこの2週間ほぼ行っていないのだ。。。なぜだ??…。まぁ良いか。。前にも書いたかどうかは忘れたが、最近毎晩中国人に中国語を習っている。1時間ほど。語学って理解するまでにえらく時間が掛かると思っていたのだが…、なんかスッゴイ理解しているのだ!!面白いほどに簡単なのだ。不思議である。やっぱネイティブは違う…。この意気で英語もやってみるか!!!…混乱しそうなので口だけで終わっておこう。。で、つい最近いつものように勉強をしていると中国人(チュンゴル)が来て「ようこ!私の部屋においで!」(彼女は今風邪でのどを痛めているからオヤジ声になっている…)と低いダミ声で呼ばれた。何かと思って行ってみるとジェイチョウの新曲が出たというのだ。「MP3を持って来い!DLしてやる」とのことでちゃっかりダウンロードしてもらうことに☆その一曲だけかと思いきやえらい時間が掛かっている。。。かれこれ2時間弱…。その間チュンゴルとケソ2話し、それでも話も途切れないが、DLもまだ終わらない。(←モチロン韓国語で!!!)終わったのは夜中の2時過ぎ。確認してみるとなんと…!!!60曲!!!!←中国の歌!私MP3買ったは良いけどパソコンからDLするのが分からなくてまだMP3の中には10曲くらいしか入ってなかったのだ!!でも確認してみるとなんと75曲!!!!ほー。。大部分中国の歌や〜!!チュンゴルが「中国語の方言の歌も入れとく!」と言っていたが…ぶっちゃけ…どれが方言の歌なのか…。。。。「♪負けないこと逃げ出さないこと〜♪♪」って歌の中国語版も入っていたが…なんか、物凄いぞ…。物凄い発音がハッキリ聞えてくる。。私のMP3の中には日,韓,中が混ざり合っている。。やっぱり中国4千年の歴史…(関係ないが…)MP3の世界でも中国多し!!!!…最近また中国人とショッピング♪とかそういう類が多いのだ。。




14:38
2005年11月08日(火)
【ペペロディ!! 】
11月11日は日本で言う「ポッキーの日」!!韓国では「ペペロディ!」←ポッキーです。(名前が違うだけです。)日本と違うのは、この日には好きな人にペペロをあげるということ。男も女も関係なく好きな人にあげるのだ!ということで私も便乗して見ようと…。ペペロを買って見ました。街に出るとペペロで作ったお菓子の家とか、ぺぺロを積み重ねてハート型にしたものや、デッカイ籠の中にペペロや人形が入って豪華に包装したものなどなど…。韓国…こう見てみるとやっぱリ、気持ちはデカサで表現しろ!といっているようなのだ。街に出ると男も女もペペロに群がる群がる!!!美味しくて上品なものが良いわね^^…なんて言っている場合ではない!!!好きならデカサを重視しろ!なのだ。でも私は結局普通のペペロを配ることにしたのだ。。




14:38
2005年11月05日(土)
【チマチョゴリ!!】
今日、友達の誕生日を兼ねて、チマチョゴリを作りにいったのだ!!もうメチャ可愛いのだ!!私はピンク色のチマチョゴリに決めてあちゅこは紅色のチマを選んだ!バックと靴をおまけしてもらって全部で2万円!!卒業式に着てやろうと…。そんでもって前から欲しかった虹色の傘を購入!チョンジュでは滅多に見かけなくなってしまったのに、、ノンサンには未だ健在であった!今ここチョンジュではソウル地下鉄の地図柄の傘が出回っている…。是非お土産にうってつけだとおもうのだが…。使っている人に会いたくねぇかも…。恥ずかしいべ。でかいし!私が買った虹色傘も日本ではあまり見たことないので使えるかどうか…なぞである。。



14:37
2005年11月03日(木)
【ビビムパブ】
ビビムパブ

全州全北大学の近くにある「韓国館」というビビンパの専門店!!ここってほんとに美味しいのです!!!
メインだけじゃなくて店の雰囲気も良いし、パンチャン(おかず)の味もぴか一!!!

19:31

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++